本社移転10年以上を迎えるとともに、理念・ブランドに対する考えが深化したことによるリニューアル計画。
ピジョンのやさしいかたちを伝える場へ。赤ちゃんやママを想うピジョンのやさしい製品のかたち。広い視野で取り組んできたピジョンのやさしい活動のかたち。それぞれの目的で訪れる方をお迎えするピジョンのやさしい場所のかたち。
ブランドプロミスを表した、赤ちゃんをやさしく包み込むような自由曲線「セレブレイト・ウェイブ」を随所に施した。どこを切り取っても異なる曲線を描くこのグラフィックエレメントを用い、統一されながらも、多様な造形で全体が構成されている。街へオープンに開けた待合スペースでは、様々なコンテンツがウェイブの隙間から見え隠れし、奥へ行きたくなるような体験をつくりだしている。
東京都中央区
2020.08
200㎡
ピジョン
サイン 寒山
双日総合管理 コクヨ
Nacasa & Partners
Sky Design Awards
「はたらく」ことから「まなぶ」「くらす」ことへ。小さなものから大きなものまでスケールにとらわれずデザインすることで、これまで気づかなかったより豊かな日常が生まれると考えています。
よりよいものは当たり前な日常の中に潜んでいます。わたしたちは文具といった小さなものから建築という大きなものまで、ひとつひとつを丁寧に、スケールを行き来しながら行為やその場所を作ることを大切にしています。これからの日常をつくるために、まずひとつながりの日常を行為で分解し、一人ひとりが、もっと自分らしく、もっとワクワクする組み合わせを考えていきます。たくさんの行為がいきいきと結びつくことで、WORKとLIFEはより豊かになるに違いありません。「はたらく」ことから「まなぶ」「くらす」ことへ。そこに生まれるいくつもの行為 を想像し、これまで気づかなかった次の日常をデザインしていきます。