オフィス家具の修理

保証期間について

保証期間内の修理
  • ・コクヨ製品は以下の保証期間を定めています。
  • ・保証期間内の故障に関しては、無償にて修理・交換させていただきます。
  • ・製品の保証期間は特別の定めがある場合以外は、通常の状態で使用された場合、3つの種別ごとに(お客様のご購入の日から) 1年・2年・3年としております。この製品の保証期間は特別の定めがある場合以外は一般事務所で使用される場合に適用されます。
外観・
表面仕上げ
塗装および樹脂部品の変・退色、レザークロスの摩耗 1年
機構部・
可動部
引き出し・スライド機構・扉の開閉・施錠・昇降機構などの故障 2年
構造体 強度・構造体にかかわる破損 3年

2023 年1⽉以降お買い求めの一部の製品の構造体保証に関しては10年に延長いたします。詳しくはこちらをご確認ください。

保証期間外の修理

・有償にて修理・交換させていただきます。

修理のお問い合わせの前に

お問い合わせの前に

お問い合わせの際に以下の2点をご確認させていただきます。あらかじめお調べいただき、
お手元にお控えいただきますようお願いいたします。

  • ※コクヨお客様相談室が修理のご相談をお伺いできるのは、コクヨ製の商品のみです。
  • 1)コクヨ製であることの確認
  • 2)品番の確認
品番の確認方法

修理のご対応ができない場合

以下のような場合は修理のご対応はいたしかねます。
  • ・交換できない本体、筐体が破損しているもの

  • ・製造が終了するなどやむをえない理由により補修部品の手配が難しいもの

  • ・改造されたものや、通常の使用によらない破損など

修理の見積依頼・ご相談等

<「ご購入になった販売店」が
わかる場合>

商品を購入された販売店・もしくはお取引中の販売店にご相談ください。

「ご購入になった販売店」が
わかる場合

「ご購入になった販売店」に
お問い合わせ

<「ご購入になった販売店」が
わからない場合>

上記の「品番の調べかた」をご確認いただき、下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

コクヨお客様相談室にて内容をお伺いし、販売店・代理店、またはコクヨカスタマーサービスよりご回答・修理対応をいたします。

「ご購入になった販売店」が
わからない場合

コクヨの商品・品番の確認