2020年5月アーカイブ

コロナの影響でテレワークを導入する企業も増え、またアフターコロナにもテレワークの継続を検討する企業が増えています。セミナーでは、コクヨのテレワーク実践事例を踏まえ、テレワークで働く際のオフィスの役割をコミュニケーションを基点にご紹介します。是非、アフターコロナの働き方を考える際の参考にしていただければと思います。
<株式会社Phone Appli × コクヨ株式会社>
「働き方改革」、実際、他の企業はどのような取り組みをしているのでしょうか。
本セミナーでは、社員がパフォーマンスを最大限に発揮できるよう考えられた働き方改革の最新事例をご紹介。
その後、実際にその働き方改革が実践されているオフィスを、バーチャルでご見学いただけます。是非、自社の働き方改革の取り組み、オフィス移転の参考になると思いますので、皆様のご参加をお待ちしています。
<株式会社ザイマックスインフォニスタ × コクヨ株式会社>
テレワーク導入が進む中、アフターコロナにオフィス面積の縮小を検討される企業も増えています。そんな中、首都圏のオフィス市況はどうなっているのでしょう?セミナーでは、前半首都圏の平均空室率やオフィスビルの相場を含めたオフィス市況についてご紹介します。後半は、現状オフィス移転の際に必要な、オフィスの解約、移転先の選定、契約書類当の確認など、移転のプロセスでやるべきことのポイントをご紹介します。
コロナ危機前からテレワークを導入する、コクヨ社員の働くオフィス、『ライブオフィス』をご案内します。今回は、企画・営業メンバーが多く働く品川オフィスです。コクヨの働き方の課題から、オフィスコンセプト、移転のプロセスをご紹介した後、執務空間、コミュニケーションスペースなど「実際に社員が働くオフィス」をご案内します。新しい働き方のヒント、オフィス運用のポイントが見つかるかもしれません。
コロナの影響でテレワークを導入する企業も増え、またアフターコロナにもテレワークの継続を検討する企業が増えています。セミナーでは、コクヨのテレワーク実践事例を踏まえ、テレワークで働く際のオフィスの役割をコミュニケーションを基点にご紹介します。是非、アフターコロナの働き方を考える際の参考にしていただければと思います。
コロナの影響で急遽テレワークを導入する企業が増えています。通常時、営業職はテレワークで働くとどのような働き方になるのでしょうか。リアルな営業の働き方から、営業職にテレワークを導入するポイント等、コクヨのテレワーク導入経験より事例を踏まえて紹介します。
コロナの影響で働き方が変わり、アフターコロナに働き方を見直したい企業が増えています。その中で注目されているのがフリーアドレスです。ただ、フリーアドレスを導入したが、うまく運用できなく失敗したという声があるのも実態です。セミナーでは、フリーアドレス失敗に共通する課題から、失敗しないためのポイントを事例を踏まえてご紹介します。

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