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ビジネスマナー研修
社会人としての自覚と働く姿勢を養い、ビジネスパーソンとして
自信を持って仕事に向き合うための基本的スキルを身につける
こんな課題を抱えていませんか
- 社会人としての基本的なマナーを身につけさせたい。
- 仕事を円滑に進めるためのコミュニケーション力を養いたい。
- 組織の一員として、責任を持って仕事を進める姿勢を身につけさせたい。
ビジネスマナー研修を受けることで改善できます
- 職場でのマナーとコミュニケーションを中心に、社会人としての姿勢・行動の基本を習得する。
- 「報告・連絡・相談」「電話対応」「ビジネス文書」などの必須スキルが身につく。
概要
- 社会人としての自覚を促す
- ビジネスマナーの基本を身につける
- スムーズに仕事を進めるために必要な考え方とスキルを習得する
スケジュール
スケジュールは1日研修の基本的な流れです。2日間研修もご用意しております。
また、実際のプログラムは打ち合わせ後に決定いたします。
時間 |
テーマ |
AM |
- 社会人としての心構え
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- 社会人と学生の違いは何か?
- 成果を出すために必要なこと、目標設定
- ビジネスマナーの基本:身だしなみ
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- 他者から信頼される外見とは?
- 社会人としての身だしなみ、服装
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PM |
- ビジネスマナーの基本:動作
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- ビジネスマナーの基本:言葉づかい
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- 接客用語の徹底
- 尊敬語と謙譲語の使い分け、ビジネス用語の習得
- コミュニケーション基礎:報告・連絡・相談の徹底
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- 報告・連絡・相談の違いとは?
- 上司からの指示の受け方、上司への報告の仕方
- 組織内コミュニケーションのポイント
- コミュニケーション基礎:社外とのコミュニケーション
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