コクヨは、海外オフィス開設、移転の検討から実施まで、日本で培ったオフィス構築経験、及び現地事情に精通したノウハウを生かした、ワンストップサービスを提供しています。
海外オフィス開設時、ビルの選定から電気工事、各種申請など様々な業務があり、各業務に主に工程管理、コスト管理、品質の管理が必要です。コクヨが、現地各種業者との調整など細かい対応を含め、お客様のオフィス作りに関わる業務・管理のお手伝いをします。
ワンストップサービスを通じ、海外でもより快適で働きやすいオフィスを提供します。
コクヨは、ワンストップサービスを海外拠点も含めた体制で提供します。海外オフィス開設・移転は、企業により様々な体制がとられています。コクヨは、お客様の体制、要望に合わせ、現地拠点、及び日本国内の担当が連携し、圏内外の打合せから現地関連会社との調整まで、安心していただける体制を整えています。現地でも日本語の打合せが可能な体制を整え、日本と同じサービスを提供します。