海外進出、移転にあたり、進出・移転目的や現状の課題、時期、オフィスに対する要望を、オフィス物件探しやオフィスの提案に生かす為、ヒアリングさせていただきます。
移転先の検討には、ヒアリングを元に目的、予算、人数、働き方にあった、立地・賃料・床面積・設備等の条件により、候補ビルを絞りご提案します。オフィス移転を検討している方には、移転した場合のコストメリットを考えるシミュレーションの提案も可能です。
候補物件のスペース、人数、働き方、運用を考慮した、快適性と生産性を考えたレイアウトプランの作成をお手伝いします。レイアウトのみではなく、内装や家具の選定のベースとなるオフィスのコンセプト作りのお手伝いをし、コンセプトやご予算にあった内装計画を提案します。
コクヨの家具に限らず、ご予算、働き方に合わせた、より安心・安全な品質の良いオフィス家具、家電製品、文房具などオフィスに必要な備品の調達をお手伝いいたします。コクヨのオフィス家具は、ショールームで、品質をご確認いただくことも可能です。
空調、電気、水道など設備工事に必要なビル管理事務所への許可申請、各種申請手続きをお客様の代わりにサポートします。空調、電気等の設備工事や躯体に関わる大規模な工事も現地専門業者と安全に且つ納期を遵守できるよう作業を管理します。
提案させていただいたレイアウト・内装計画に基づき、日本と変わらない仕上がりを現地内装専門業者と協業し提供させていただきます。
既存家具の転用、廃棄処分、新しい家具やオフィス備品の配送、設置を含めた引越しをお手伝いします。配送、設置後のクリーニングサービスも提供し、お客様が明日からご利用いただけるオフィス環境づくりのお手伝いをします。
拠点開設・移転のお手伝いをさせていただいた事例をご覧いただけます。
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