HOME > オフィスづくりに役立つコラム > 働き方用語辞典「タッチダウンオフィス」
2022.3.24[ 働き方 ]
タッチダウンオフィスは、モバイルワークやテレワークをするワーカー、他のオフィスからの出張者などが、オフィスに立ち寄って一時的に仕事をしたいというニーズから生まれました。
出張時や外出時以外にも、自席に戻らずにメールをチェックしたり、資料に目を通したりする場所としても利用されることも。オフィスにタッチダウンスペースを設けることで、他拠点のメンバーも気軽に訪れやすくなり、気分をリフレッシュする効果もあるようです。
企業が契約するコワーキングスペースや、シェアオフィスもタッチダウンオフィスと呼びます。
-出典-
オフィス環境スタンダード 第4版
働き方・家具・オフィス空間の
最新情報をチェック!