リーダーのためのマナー
-
2017.08.30
部下が巻き込まれたクレームへの対応を間違えるとリーダーとしての明日はない
リーダーのためのビジネスマナー14:お客さまより部下をとる -
2017.07.26
マナーを教えるときのリーダーは理不尽であっていい
リーダーのためのビジネスマナー13:マナーを最優先で教える -
2017.06.21
まとめて指示を出すリーダーに部下は不信感を感じる
リーダーのためのビジネスマナー12:指示出しは一つずつ具体的に -
2017.05.17
「冷静にじっくり」の叱り方では部下の心に刺さらない
リーダーのためのビジネスマナー11:叱り方は「短く×複数回」 -
2017.04.07
成果ばかりをほめても部下は達成感を得られない
リーダーのためのビジネスマナー10:ほめ言葉のポイントは「成長」 -
2017.03.15
自分の損得で動くリーダーに部下は決してついてこない
リーダーのためのビジネスマナー9:公共心を行動の軸にする -
2017.02.17
リーダーはあいさつでコミュニケーションをスムーズにする
リーダーのためのビジネスマナー8:部下より先にあいさつする -
2017.01.25
リーダーの落ち着かないしぐさや表情は部下を不安にさせる
リーダーのためのビジネスマナー7:目線としぐさのクセを見直す -
2016.12.07
部下の家族や友人に関する話題はあえて自分に封印する
リーダーのためのビジネスマナー6:プライベートに踏み込まない -
2016.11.02
どこかで聞いたような正論を吐くリーダーは陰でバカにされる
リーダーのためのビジネスマナー5:オピニオンを持って話す -
2016.10.19
「ラクなファッション」を選ぶリーダーから部下は甘えを読み取る
リーダーのためのビジネスマナー4:きちんとした服装を心がける -
2016.09.12
猫背でダラダラ歩くリーダーに部下はついてこない
リーダーのためのビジネスマナー3:自分の姿勢と所作に気を配る -
2016.08.23
「部下にほめられること」を目指した時点でリーダー失格
リーダーのためのビジネスマナー2:自己肯定感を持てる行動を -
2016.08.09
リーダーになったら新人研修で習ったマナーはひとまず忘れよう
リーダーのためのビジネスマナー1:部下が憧れる存在を目指す
もっと見る