リーダーのためのマナー
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2017.08.30
部下が巻き込まれたクレームへの対応を間違えるとリーダーとしての明日はない
リーダーのためのビジネスマナー14:お客さまより部下をとる -
2017.07.26
マナーを教えるときのリーダーは理不尽であっていい
リーダーのためのビジネスマナー13:マナーを最優先で教える -
2017.06.21
まとめて指示を出すリーダーに部下は不信感を感じる
リーダーのためのビジネスマナー12:指示出しは一つずつ具体的に -
2017.05.17
「冷静にじっくり」の叱り方では部下の心に刺さらない
リーダーのためのビジネスマナー11:叱り方は「短く×複数回」 -
2017.04.07
成果ばかりをほめても部下は達成感を得られない
リーダーのためのビジネスマナー10:ほめ言葉のポイントは「成長」 -
2017.03.15
自分の損得で動くリーダーに部下は決してついてこない
リーダーのためのビジネスマナー9:公共心を行動の軸にする -
2017.02.17
リーダーはあいさつでコミュニケーションをスムーズにする
リーダーのためのビジネスマナー8:部下より先にあいさつする -
2017.01.25
リーダーの落ち着かないしぐさや表情は部下を不安にさせる
リーダーのためのビジネスマナー7:目線としぐさのクセを見直す
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