仕事の効率化
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2018.08.01
中長期の仕事に確実に取り組むための「しくみ」をつくる
仕事の効率化13:1日10分、「じぶん会議」の時間をもつ -
2018.07.25
目的と関係性に合った情報共有でムダをカット
仕事の効率化12:コミュニケーションツールを的確に使い分ける -
2018.07.04
「結論ファースト」で説得力アップと時短が実現
仕事の効率化11:結論を先に伝える・つくる -
2018.06.13
箇条書きレベルの伝え方が効率化につながる
仕事の効率化10:情報伝達は5W1Hを基本にする -
2018.05.30
リカバリーのための時間を設ければ仕事の先延ばしが防げる
仕事の効率化9:「予備時間」で仕事の遅れを取り戻す -
2018.05.23
割り込み仕事は厳選・凝縮して取り組む
仕事の効率化8:頼まれ仕事の受け方に自分ルールをもつ -
2018.05.16
共有フォーマットとマニュアルの活用で業務が効率的に
仕事の効率化7:「しくみ化」で仕事のスピードを上げる -
2018.05.09
「6割スタート」で仕事の効率も完成度も上がる
仕事の効率化6:初めはあえて完璧を目指さない -
2018.04.18
周りの力を借りれば生産性はグンと上がる
仕事の効率化5:「他人に仕事を任せる技術」を身につける -
2018.03.28
仕事の引き算が効率化の決め手に
仕事の効率化4:「捨てる仕事」を見極める -
2018.03.07
「仕事の分解」が先延ばしや停滞を防ぐ
仕事の効率化3:仕事は細かく「因数分解」して取り組む -
2018.02.28
生産性を上げるのは「成果直結型」の頑張り
仕事の効率化2:ToDoリストの項目を洗い直す -
2018.02.23
効率的に仕事ができない「忙しさのタイプ」
仕事の効率化1:「働き方改革」は自己評価から始まる
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